
馬に目覚めた大学生

土日競馬場に孤独出没 競馬以外も無駄に語る

うどんの国から但馬牛の国に上京したぼっち。

 

自己紹介

 

あー足の裏が汗ばんできた。

 

正方形の机に布団をかけてスイッチオン!

 

日陰がモロ被りのこの家は、冬になると冷蔵庫の強度3くらい(多分7℃くらいかなぁ…)になる。

 

こんな状況の中、いつも私を心から温めてくれるのは炬燵しかない。

 

炬燵の下敷きとなるカーペットは、私の足の臭いと、晩御飯をこぼした時の臭いが混ざって、もぉわっとした空気が炬燵の中に充満して、息を止めたくなる。

 

もうこのカーペット2年も経つのか。

 

そろそろ変えないとな。

 

 

 

 

 

まくらが長くなりました。

 

それでは本題。

 

 

皆様始めまして!

 

自己紹介といきたいと思います!!

神戸の私立大学です。2回生経済学部

秋山晴登→(はると   と申します!)

 

サークル・部活

1回生の時に、何故か分からないがノリでアーチェリー部に1ヶ月間だけ所属。

 

機材にお金がかかるのと、部活の雰囲気に馴染めず、そそくさと退部。

 

甲南大学アーチェリー部

・部活動が使う学生専用バスに乗る時に、『ちわっ!!』という奇妙な挨拶を強要。

・先輩に会うたびにやはり『ちわっ!!』を連呼。20人いたら、20ちわっ!!

・ただ関西の一部リーグで活躍する程の強さ

 

などなど

 

高校まで野球部だった私でしたが(三塁ランナーコーチで腕をクルクル回してただけだけど)、まあ合わなかったので退散しましたね。

 

そして現在何をしているか。

競馬場に出没しては、

馬の写真を撮ってます!

まぁ1人なんですけど…

(こちらは、皆さんご存知、北島三郎さんが馬主を務めるキタサンブラック号)

f:id:victoirepisa1130:20170127012031j:image

または、阪神競馬場で緑の制服を着て、従事員としてアルバイトをしております。

 

競馬を『ギャンブル』の一単語で収めて欲しくないのです。(後々熱く語るかも…)

颯爽と駆けるサラブレッドを

生で見に来て欲しいですね〜。(ちょいと阪神競馬場の宣伝です。)

 

出身は題名から推測出来るかもしれませんが、うどんといえば、

そう、うどんしかない香川県ですね。

丸亀市出身です。

 

あっ丸亀製麺の!っと思った方、

ゼハハハハハ(黒ひげ)

そりゃ大きな勘違いだぜぇ!

 

丸亀製麺の本社は、今私が住んでいる町、神戸市にあるのですよ!神戸なのに『丸亀』名乗っちゃって!何様なんですか本当!!

『豚しゃぶの西京みそだれうどん』???

何だよそれ!

もはやうどんがメインかどうかも怪しいぞ!!

でも美味そうだな、おい!!!

 

まぁ少し熱くなってしまいましたが、

幼少期から慣れ親しんだ本場の讃岐うどんが好きなのです。

ただそれだけを伝えたかったのです。

 

自己紹介戻ります。

趣味は先程もお伝えしたように、

競馬(ただお金はそんなに賭けない)

馬や騎手を撮るのが大好きなんです!

あとはカメラ(pentax)や麻雀や映画観賞(邦画ばっかり)、読書(伊坂幸太郎先生ばっかり)などを齧ってる程度ですね…

 

『大学生やのにおっさんみたいやなぁ』と数少ない友達に冷ややかな目を向けられながら言われるのです。もう慣れました。

 

私には誕生日に顔面にパイ投げられてワイワイすることもなければ、サークルでどんちゃん騒ぎの飲み会を開催した流れでパーリナィみたいなこともありません。

 

そういう薔薇色のキャンパスライフを手に掴むことが出来なかったのです。はぁ。

 

これといってタメになることもしていませんし、このままでは二年後どうなっていることやら…

 

まあそういうことで、競馬ネタが少し多いかもしれませんが、ご訪問頂ければ幸いです。

 

あとインスタグラムで馬の写真結構載せてあります。良かったらそちらの方もお願いします。

 

(harukeiba1130で検索すれば出てきます〜)

 

ヨロシクデス。